- 0:Geometry
Do nothing
- 1:isfaced
メッシュ同士の対向判定関数の呼び出しを1回に削減
- 2:isobstacle
メッシュ間の障害物存在判定を、半分のメッシュIDのみに変更(結果は対称行例になるので)
障害物となっているメッシュ探索対称を、バウンディングボックスを使って削減
さらにメッシュ最大エッジ長さを計算しておき、バウンディングボックス内でそれを直径とする円筒内にあるかどうかをj判定とする
- 3:lwij
Do nothing (対向していない場合 or 障害物があれば lwij=0)
- 4:viewfactor
lwij=1(LW計算対象) and 対向している メッシュに対して計算を実施
メッシュ間の形態係数計算を、半分のメッシュIDのみに変更(残りは相反法則 AiFij=AjFjiを利用して計算)